レゴランドへの道

2008.10.08

レゴランド訪問記:航空会社選定編

BFTに全力投球したため、まったく手つかずになっていた、
レゴランド訪問記を続けます。

宿泊先を確定したので、次は航空会社を選定。
…とはいっても、予算の許さない身の上としては、
せめて溜まっているマイルでの渡航を狙うのです。

そこで、NWで貯めたマイルを使い、
ヨーロッパ各地へ就航しているKLMを選択。
数年前にギリシャへ行った時に乗ったのですが、
ノースと違い、機内食も美味しくて、
途中にアイスやカップ麺を出してくれました。
(いや、アイスは無くなってもらえなかったんだけど)

とりあえず、ビルン行きを調べてみると、
ちゃんとあるじゃないですか。

便名: KLM #862
出発: 成田国際空港, 日本 (NRT) 11:30
到着: Amsterdam-Schiphol, オランダ (AMS) 16:20
便名: KLM #1349
出発: Amsterdam-Schiphol, オランダ (AMS) 20:35
到着: Billund, デンマーク (BLL) 21:45

まあ、行程としては長めですが、
途中、世界有数のハブ空港スキポールによれるのが嬉しい。
それは「●ジノ」があるからです。

早速予約を入れてみると、
帰国便以外は、予定通りに取れる感じです。
ネットから予約手続きを行うと、8000円ちょっと取られました。

またKLMのネットからエンタメを選択すると、
行きにスピードレーサー、隠し砦の3悪人、カンフーパンダと、
結構観たい映画が。
帰りも、アイアンマンとほか二本(どうでもいいやつ)と、
これも美味しい。

まあ、そんな感じで、出発はCMの後すぐな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.13

レゴランド訪問記:宿泊先選定編

昔、あるところに、「レゴランドへ行こう!」と夢を見た男がいた。
その男は、お金もなく、時間もなく、私生活のゆとりもなかった。

そこへ、あるチャンスが舞い込んだ。
それは…「TVチャンピオンで勝ち抜くこと!」
結果は、アンデルセン公園に行って、林家ペー師匠をみることができただけだった。
アル意味、彼のカメラに自分と作品が収められたことは光栄なのだが、
当然、本来の目的は果たしていない。

そして、時がながれ、約3年。
ふたたび、レゴランド(ビルン)へ行くためのチャレンジを決心したのである。

…と、いつもと口調を変えてみましたが、
何のことはなく、「レゴランド行きたいよね」というのが、
成功するかどうかを記録することにしただけです。
でも、これが「ビルドしようぜっ!」のネタでいいのかは疑問です。

時期に関しては、10月上旬を選定しました。
ビルンのレゴランドは、冬期休業があるので、あまり遅い時期には行けないのです。
ついでに、この時期には、ちょっとしたイベントがあるので、
それもからんでの日付選定です。

ホテルは、有名な「レゴランドホテル」と「レゴランドビレッジ」があります。
料金差は、約2倍といったところでしょうか。
今回、行くとすると一人なので、「レゴランドホテル」に泊まると1泊約3万円とられます…。
しかし、今回あるツテで割り引きしてもらい、約2万円で泊めてもらえる交渉をしました。
ちなみに、昔よく海外に行っていたのですが、
ほとんどバックパッカーでしたので、1泊300円~といった感じです。
近年、ハワイに行くようになったのですが、それでも家族と泊まって1泊1万5千円以下です。
つまり、人生最大級の贅沢になりそうな感じです(笑)。
1泊だけ「レゴランドホテル」で、残りを「ビレッジ」という手もあるんでしょうが、
それもなんだかナーといった感じですし、
とりあえず、全泊「レゴランドホテル」で、計10万円確定です(泣)

次回は飛行機の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)