« 2R前半作品「ぼくらの地球防衛軍 レゴフォース」その2 | トップページ | 2R後半作品「ドキドキ・フルーツパラダイス」その1 »

2010.05.11

2R前半作品「ぼくらの地球防衛軍 レゴフォース」その3

さて、2R前半ネタも最後の3号機になりました。
当初は、大型の翼にローターなどを仕込んで可動させようとしたのですが、
あまりに部品が足りなくてボリュームがだせず断念しました。
そこで、薄い主翼でもさまになるように、Xウイング的にならべることに。
しかし、そのままではイマイチでしたので、角度も微妙に変えることにしました。

その結果……「Xボンバー」を連想するフォルムに……。
合体させると、更に顕著な気がします。

P1000262

そういえばテレビでは「空母」と紹介されていましたが、
基本は推進力を担当しているだけです。
つまり大型のブースターといったところでしょうか。

裏設定として1号機と3号機を合体することも検討していましたが、
時間が足りずに、実現に至っておりません。
展示が終了して戻ったら、試してみたい気もします。

次回は、今回の作品で一番人気な気もする「ドキドキ フルーツパラダイス」です。

|

« 2R前半作品「ぼくらの地球防衛軍 レゴフォース」その2 | トップページ | 2R後半作品「ドキドキ・フルーツパラダイス」その1 »

TVチャンピオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9299/48332281

この記事へのトラックバック一覧です: 2R前半作品「ぼくらの地球防衛軍 レゴフォース」その3:

« 2R前半作品「ぼくらの地球防衛軍 レゴフォース」その2 | トップページ | 2R後半作品「ドキドキ・フルーツパラダイス」その1 »