« テレビチャンピオン総括 | トップページ | 2R前半作品「ぼくらの地球防衛軍 レゴフォース」その1 »

2010.04.23

1R作品「ホオジロカンムリヅル」

ということで、放送から1週間がすぎ、
やっとおちついてまいりました。

そこで、各ラウンドについての裏話や、
TVで紹介されなかった作品のポイントなどを書いていこうかと思います。

まず、画像は私の制作した場所です。
バードドーム(うろ覚え)のそばですが、
割と隠れたところにあるので、
人通りはかなり少ないです。

P1000233_2


見ておわかりのように、
各選手のゼッケンカラーにあわせた作業台になっています。
赤は好きな色なのでラッキーでした。

なお、ラウンド紹介などの前フリを撮影し、
テレビで放映されていた赤青バケツを持ったシーンを撮影。
放映時にはカットされていますが、
先頭を走る私はカギの閉まった入り口のゲートに激突しております(苦笑)

制作が始まり、頭部を作り始めました。
写真が中身なのですが、
割と凝った組み方をしています。
……が「特殊パーツ」以外はフィーチャーされませんので、
TVでは全面的にスルーされます(苦笑)

P1000229_2


個人的にチェックしてほしいのは、
ホオジロカンムリヅルで特徴できな鼻の穴です。
普通にブロックで表現できなかったので、
カーブスロープの隙間に車のレバーを仕込んでます。

P1000230_2


ここは、できれば紹介してほしかったなー……というポイントでした。

余談ですが、画像はいわゆるロケ弁です。

P1000234_2


次回は、禁断のレゴフォースです。
まったく登場しなかった真実がついにあきらかに!


|

« テレビチャンピオン総括 | トップページ | 2R前半作品「ぼくらの地球防衛軍 レゴフォース」その1 »

TVチャンピオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9299/48160726

この記事へのトラックバック一覧です: 1R作品「ホオジロカンムリヅル」:

« テレビチャンピオン総括 | トップページ | 2R前半作品「ぼくらの地球防衛軍 レゴフォース」その1 »