« 「TVチャンピオン特別版 レゴブロック王選手権」その2 | トップページ | 多脚メカコンテストコンテストスタートです! »

2010.04.02

「TVチャンピオン特別版 レゴブロック王選手権」その3

ついにテレビ東京のページにも、「TVチャンピオン特別版 レゴブロック王選手権」の宣伝が登場!

競技内容は、以下のとおりです。

1ラウンド アニマル勝負!(選手6名→5名)
東武動物公園にいる動物の中から1種類を選び、レゴで製作る。選手はどんなパーツを使用してよい。

2ラウンド前半戦 夢の乗り物勝負!
テクニックシリーズのパーツを駆使し動く乗り物を製作する。

2ラウンド後半戦 ペットハウス対決!(選手5名→4名)
ハムスターなど小動物が住むペットハウスを創作する。動物が遊べる動くアトラクション的なハウス。

3ラウンド そっくり!立体似顔レゴ対決(選手4名→3名)
似顔絵をベースに有名人の特徴をつかんだ立体似顔絵フィギュアを作る。

決勝ラウンドビックリ レゴワールド決戦!(選手3名→優勝決定)
1m四方の大きさのギミックを駆使したおもしろワールドを作る。

……ということで、他人ごとのように書いてきましたが、
第二回のリベンジを果たすべく、私も出場しております。
いきなり、鬼門の動物勝負ということで、
やる前から死亡フラグたってますが、
とりあえず久々のテレビ出演なので見て下さい。

|

« 「TVチャンピオン特別版 レゴブロック王選手権」その2 | トップページ | 多脚メカコンテストコンテストスタートです! »

TVチャンピオン」カテゴリの記事

コメント

さいとうさん、はじめまして。TVチャンピオン拝見しました!6歳の息子がすっかり感動して4回もさいとうさんの作品の録画をみて、お手紙したいというので御連絡しました。

さいとうさん息子がドキドキフルーツパラダイスのPART2を作りました。
りんごの入り口、さくらんぼの飾り、ぶどうのジャングルジム、ボールプール、おトイレとお風呂もあります。
画像を送りたいのでもしよかったらなのですがアドレスを教えてください。親ばかすみません。
でもあまりの力作、さいとうさんに感謝です。
これからもご活躍下さい。親子で応援してます。

投稿: はじめ | 2010.04.18 00:50

>はじめさん
先日、ご指定のアドレスにメールしましたが、届きましたでしょうか?
スパムのフィルタリングにひっかかっているかもしれませんので、
念のためお伝えしますと、
本ブログ右上の「プロフィール」から、
私へのメールを送れるようになっておりますので、
そこからメールいただいても大丈夫です。
それでは、息子さんの作品楽しみにしております。

投稿: さいとう | 2010.04.22 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9299/47973617

この記事へのトラックバック一覧です: 「TVチャンピオン特別版 レゴブロック王選手権」その3:

« 「TVチャンピオン特別版 レゴブロック王選手権」その2 | トップページ | 多脚メカコンテストコンテストスタートです! »