« レゴが映画になるようです | トップページ | レゴのムービーつくってみました! »

2009.08.25

レゴのムービー

先日、思い立った再現モデルを昨日から着手しました。
主翼部分を組んだんですが、「……ないな」という感じです。
再度チャレンジするかどうかは、これから次第です。

……と、前置きは、さておき。
立体アニメの手法とレゴは相性がいいのでは?
……と思っていたんですが、
なかなか演出やカメラワーク、編集にまで踏み込んだものは少なかった気がします。
そんななか見つけたのがコレ
CGなんかんもあるので、完全レゴムービーというわけではありませんが、
どこかMTV的なノリで楽しめます。

機材やソフトなど環境が安価に揃うので、これからいろいろと出てくるかもしれません。

|

« レゴが映画になるようです | トップページ | レゴのムービーつくってみました! »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9299/46024616

この記事へのトラックバック一覧です: レゴのムービー:

« レゴが映画になるようです | トップページ | レゴのムービーつくってみました! »