« 創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!! 発売します | トップページ | 俺マイナーズ選手権エントリー受付中です »

2009.07.10

那須ハイランドパーク(レゴモデルズハウス)

例によって期間が空いてしまいました。

タイトルに「ビルド」……とつけたために、
なかなかネタを作れないこともありますが、

それ以前にパスワードを無くしたのも問題でした……。
で、そんなタイミングで、ココログの仕組みがかわり、
ニフのIDでアクセスできるようになり、
無事復活できました。

これからは、普通の話題も入れつつ、
マジメに更新していきたいと思います。

……というわけで、復帰一発目のネタは、
那須ハイランドパークのレゴモデルズハウスです。

実は、現在設置しているBFT2008では家系だけなので、
「ブロック玩具で遊ぼう!」の「続・ブロック玩具で遊ぼう!」
で掲載している作品を紹介したいという企画がありました。
そこで、参加メンバーを集い、作品を修復・追加し、
展示の運びになりました。

「ブロック玩具で遊ぼう!」には掲載できない、
バイオニクル系の方にも参加いただきましたので、
那須においでのさいは、ぜひご覧くださいませ。

Nasu001

Nasu002

Nasu1

Nasu2


|

« 創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!! 発売します | トップページ | 俺マイナーズ選手権エントリー受付中です »

コメント

続・続 ブロック玩具であそぼう!! は出るのでしょうか?

投稿: 花残月の愚者 | 2009.07.13 05:56

>花残月の愚者様
こんにちは。
ご質問の件ですが、当面出ることはありません。

「続」を無事発刊できたことで、
緑本でカバーできなかった「超初心者」や、
「オリジナルモデル設計ノウハウ」も掲載できました。
また、制作ジャンルについても、概ねカバーしきれた感じです。
ですから、新しいテクニックや、新規人材が増えた数年後に、
「新ブロック玩具で遊ぼう!!」を出せるかもしれませんが、
現状は書く予定はありません。

ただ、これはあくまで、「ブロック玩具で遊ぼう!!」のコンセプトに則った場合です。
テクニック紹介が中心ではなく、「違うアプローチの本を出せたらな」と思いますので、
もし発売できたら、よろしくお願いします。

投稿: アキバ | 2009.07.15 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9299/45592437

この記事へのトラックバック一覧です: 那須ハイランドパーク(レゴモデルズハウス):

« 創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!! 発売します | トップページ | 俺マイナーズ選手権エントリー受付中です »