« 背面 | トップページ | いよいよ公開間近! »

2008.08.13

レゴランド訪問記:宿泊先選定編

昔、あるところに、「レゴランドへ行こう!」と夢を見た男がいた。
その男は、お金もなく、時間もなく、私生活のゆとりもなかった。

そこへ、あるチャンスが舞い込んだ。
それは…「TVチャンピオンで勝ち抜くこと!」
結果は、アンデルセン公園に行って、林家ペー師匠をみることができただけだった。
アル意味、彼のカメラに自分と作品が収められたことは光栄なのだが、
当然、本来の目的は果たしていない。

そして、時がながれ、約3年。
ふたたび、レゴランド(ビルン)へ行くためのチャレンジを決心したのである。

…と、いつもと口調を変えてみましたが、
何のことはなく、「レゴランド行きたいよね」というのが、
成功するかどうかを記録することにしただけです。
でも、これが「ビルドしようぜっ!」のネタでいいのかは疑問です。

時期に関しては、10月上旬を選定しました。
ビルンのレゴランドは、冬期休業があるので、あまり遅い時期には行けないのです。
ついでに、この時期には、ちょっとしたイベントがあるので、
それもからんでの日付選定です。

ホテルは、有名な「レゴランドホテル」と「レゴランドビレッジ」があります。
料金差は、約2倍といったところでしょうか。
今回、行くとすると一人なので、「レゴランドホテル」に泊まると1泊約3万円とられます…。
しかし、今回あるツテで割り引きしてもらい、約2万円で泊めてもらえる交渉をしました。
ちなみに、昔よく海外に行っていたのですが、
ほとんどバックパッカーでしたので、1泊300円~といった感じです。
近年、ハワイに行くようになったのですが、それでも家族と泊まって1泊1万5千円以下です。
つまり、人生最大級の贅沢になりそうな感じです(笑)。
1泊だけ「レゴランドホテル」で、残りを「ビレッジ」という手もあるんでしょうが、
それもなんだかナーといった感じですし、
とりあえず、全泊「レゴランドホテル」で、計10万円確定です(泣)

次回は飛行機の話。

|

« 背面 | トップページ | いよいよ公開間近! »

レゴランドへの道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9299/42154566

この記事へのトラックバック一覧です: レゴランド訪問記:宿泊先選定編:

« 背面 | トップページ | いよいよ公開間近! »