« レゴランド訪問記:宿泊先選定編 | トップページ | 制作モノその1 »

2008.08.22

いよいよ公開間近!

「本を作って以来、めっきり更新しないじゃないか?」
という声も多数聞こえてきましたが、
内々に準備していたイベントがあり、
それを発表できないためにネタがない…という状況でした。
…が、それもついに終わりです。

今回、事務局のメンバーとして参加したのは、
「BrickFanTown 2008」
なんと、那須ハイランドパークの一角を陣取り、
そこにアマチュアビルダーたちが自費を投じて作った建物を並べ、
ファンによる、ファンのための街を作ろうというのです。

那須ハイランドパークの一角を借りるため、
レゴジャパンさんの協力を得てはおりますが、
交通費から宿泊費、作品制作費用などすべて自費で、
敷地面積、横幅7.5メートル、奥行4.5メートルの街を作ろうなんて、
まさにビョーキ的な企画です。

でも、そのビョーキ的な企画は、きっと一見の価値ありです。
なぜなら、そこには一般のレゴファンより、
ちょっと手慣れているだけのアマチュアビルダーたちによる
等身大の街ビルドが見られるからです。

ですから、通常のレゴスタジアムの展示作品や世界遺産展などで見るのとは、
また、ちょっと違った感動がきっとあるハズ!
帰るころには、「ちょっと家のセット買って帰ろうかな」
と思うに違いありません!!

開催期間は、2008年9月13日〜23日。
連休などが入りますから、結構行きやすいと思います。
みなさん、ぜひともご来場下さいませ。

Eventlogorgb


|

« レゴランド訪問記:宿泊先選定編 | トップページ | 制作モノその1 »

ブリックファンタウン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9299/42243274

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ公開間近!:

» あったらいいなをカタチにした レゴ BRICK FAN TOWN [レゴ系(LEGO-KEI)]
(^^)/ はろはろ。 2008年9月、那須。 レゴファンによって、レゴの街が造成されます。 しかも一時的なものではなく、街は存在(あり)続けます。 育っていきます。 私もこの街に数軒の店を構えます。 どうぞいらして下さい。 タイトルの元ネタは「あったらいいなをカタチにす..... [続きを読む]

受信: 2008.08.31 23:12

« レゴランド訪問記:宿泊先選定編 | トップページ | 制作モノその1 »