« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.28

制作モノその1

先日、紹介した「BrickFanTown 2008」。
実行委員を務めるかたわら、作品も参加したいわけで、
結局、公共モノを含めて3点制作予定です。
なぜ、予定かというと、
「全部完成していないから」です。

で、最初にアップしたシーフードレストランのイメージカットを公開。
全景は、そのうちにアップしますー。

Cafe


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.22

いよいよ公開間近!

「本を作って以来、めっきり更新しないじゃないか?」
という声も多数聞こえてきましたが、
内々に準備していたイベントがあり、
それを発表できないためにネタがない…という状況でした。
…が、それもついに終わりです。

今回、事務局のメンバーとして参加したのは、
「BrickFanTown 2008」
なんと、那須ハイランドパークの一角を陣取り、
そこにアマチュアビルダーたちが自費を投じて作った建物を並べ、
ファンによる、ファンのための街を作ろうというのです。

那須ハイランドパークの一角を借りるため、
レゴジャパンさんの協力を得てはおりますが、
交通費から宿泊費、作品制作費用などすべて自費で、
敷地面積、横幅7.5メートル、奥行4.5メートルの街を作ろうなんて、
まさにビョーキ的な企画です。

でも、そのビョーキ的な企画は、きっと一見の価値ありです。
なぜなら、そこには一般のレゴファンより、
ちょっと手慣れているだけのアマチュアビルダーたちによる
等身大の街ビルドが見られるからです。

ですから、通常のレゴスタジアムの展示作品や世界遺産展などで見るのとは、
また、ちょっと違った感動がきっとあるハズ!
帰るころには、「ちょっと家のセット買って帰ろうかな」
と思うに違いありません!!

開催期間は、2008年9月13日〜23日。
連休などが入りますから、結構行きやすいと思います。
みなさん、ぜひともご来場下さいませ。

Eventlogorgb


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.08.13

レゴランド訪問記:宿泊先選定編

昔、あるところに、「レゴランドへ行こう!」と夢を見た男がいた。
その男は、お金もなく、時間もなく、私生活のゆとりもなかった。

そこへ、あるチャンスが舞い込んだ。
それは…「TVチャンピオンで勝ち抜くこと!」
結果は、アンデルセン公園に行って、林家ペー師匠をみることができただけだった。
アル意味、彼のカメラに自分と作品が収められたことは光栄なのだが、
当然、本来の目的は果たしていない。

そして、時がながれ、約3年。
ふたたび、レゴランド(ビルン)へ行くためのチャレンジを決心したのである。

…と、いつもと口調を変えてみましたが、
何のことはなく、「レゴランド行きたいよね」というのが、
成功するかどうかを記録することにしただけです。
でも、これが「ビルドしようぜっ!」のネタでいいのかは疑問です。

時期に関しては、10月上旬を選定しました。
ビルンのレゴランドは、冬期休業があるので、あまり遅い時期には行けないのです。
ついでに、この時期には、ちょっとしたイベントがあるので、
それもからんでの日付選定です。

ホテルは、有名な「レゴランドホテル」と「レゴランドビレッジ」があります。
料金差は、約2倍といったところでしょうか。
今回、行くとすると一人なので、「レゴランドホテル」に泊まると1泊約3万円とられます…。
しかし、今回あるツテで割り引きしてもらい、約2万円で泊めてもらえる交渉をしました。
ちなみに、昔よく海外に行っていたのですが、
ほとんどバックパッカーでしたので、1泊300円~といった感じです。
近年、ハワイに行くようになったのですが、それでも家族と泊まって1泊1万5千円以下です。
つまり、人生最大級の贅沢になりそうな感じです(笑)。
1泊だけ「レゴランドホテル」で、残りを「ビレッジ」という手もあるんでしょうが、
それもなんだかナーといった感じですし、
とりあえず、全泊「レゴランドホテル」で、計10万円確定です(泣)

次回は飛行機の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.05

背面

「ブロック玩具で遊ぼう!!」のP88には、
私のオリジナルロボが掲載されています。
しかし、表側だけなので、裏側があまりフィーチャーされていません。
裏側も、可動式のノズルや、腰につけた武器など見所がありますので、
今回、初公開しておきます。

0e1r4520


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.01

ヨーコ ファイナル

もうすぐリボルテックも発売される「グレンラガン」のヨーコ組み替え。
そのファイナルバージョンです。
輪ゴムを使ったグラマラスな表現は、
「ブロック玩具で遊ぼう!!」ではとても出せない表現です。

撮影してくれたカメラマンも、ひと目でヨーコとわかったので、
これでいいかなと思ってます。

0e1r8048


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »