« 重機コンテスト | トップページ | 壁紙ダウンロードプレゼントその1 »

2008.04.08

本できました!

例によって、日があいてしまいましたが、
大物をビルドしていました。
……といってもレゴではなく、です。
著書としては2冊目。
黒歴史に埋もれたゴースト3冊を加えると、
5冊目の本になります。
内容がレゴ系なので、ピッタリの数字ですね。
現在、見本誌が手元に届き、
感慨深く浸っております。

Cover_h1_rgb


……とそれはともかく、
内容は自社サイトアマゾンで公開していますが、
ブロック玩具(レゴ)の自作派向けの本となっています。
でも、作らなくても楽しめるように、
オリジナルビルドの数々を多数の画像で紹介しています。

レゴ友に協力お願いしまくりの作品群ですが、
ネット上ではなく、
紙媒体というカタチで世に残せて本当によかったと思います。

初版の刷り部数が少なかったため、
もしかすると近所の書店では見かけないかもしれませんが、
紀伊国屋とか三省堂とかジュンク堂とかくまざわ書店とか、
近くに大きい書店がある場合は、ぜひのぞいてみてくださいね。

なお、書籍製作に直接ご協力くださった方々、
バックグランドでご意見、ご感想、などをくださった方々、
HPやブログなどで本書を紹介していただいている方々、
本当にありがとうございます!
この場を借りて、御礼申し上げます。
(特にネットで紹介していただいた方々、何かレスするのが恥ずかしのでスミマセン)

さいとう よしかず

|

« 重機コンテスト | トップページ | 壁紙ダウンロードプレゼントその1 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

今日アマゾンから届きました!読み応え&遊び心満載の本に感激しています。これからもっと時間をかけてゆっくり堪能させて頂きたいと思います。

本当に素晴しい本をありがとうございます。そして書籍製作本当にお疲れ様でした!

投稿: た~ぼ | 2008.04.12 18:26

>た~ぼさん
こんにちは。
ご満足いただけて幸いです。
カバーを外したときに「おっ!」とか、
思われるように作りました。
中身についても、
「見て終わってしまう本」ではなく、
何度も何度も、
「アレどうすればいいのかな?」
というエクスキューズに答えられる本になるべく構成したつもりです。
…とはいえ少しでも多くレゴファンを生みだし、
そのまま定住していただけるよう
テレビチャンピオン放映前に突貫で作りましたので、
もし至らぬ点がありましたらご容赦くださいませ。

投稿: あきば | 2008.04.13 10:58

きたよ〜んhappy02
goodpresentさんきゅっ

投稿: イッキー | 2008.04.16 20:00

>イッキーさん
お買い上げありがとうございます。
…というか、リンク先の絵がスゴすぎるんですけど……。

投稿: あきば | 2008.04.17 10:23

はじめまして.
virgogaterと申します.
「ブロック玩具で遊ぼう!!」拝読させていただきました.
簡単にではありますが自分のブログでも紹介させていただきました.

これからの作品製作の大きな励みになります.

投稿: virgogater | 2008.05.06 19:41

>virgogaterさん
はじめまして。
ご購入ありがとうございます。
何度となく、この「ご購入ありがとうございます」というのを書きましたが、
正確にいえばちょっと違います。
買ってくれたことがうれしいのではなくて、
本を買ってくれたことで、
もっとレゴブロックの世界にのめり込んでくれるかも……という期待感が嬉しいのです。
将来のレゴ友になれるかも…という意味もありますしね。
どのような作品を作られるのかわかりませんが、
がんばってくださいね!
PS:ブログ拝見しました。
SG-1は、シーズン2で止まってますが、
なぜかアトランティスは現在本国で放映終了分(シーズン4)まで、
見終わってます。
マッケイが良い感じです。
でも、一番SF系で盛り上がるのは、
バトルスターギャラクティカですんで、
こちらもお見逃しなく!

投稿: あきば | 2008.05.07 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9299/40813408

この記事へのトラックバック一覧です: 本できました!:

« 重機コンテスト | トップページ | 壁紙ダウンロードプレゼントその1 »