« HOWCON提出〜 | トップページ | コンテストの明と暗(暗の部) »

2007.09.01

コンテストの明と暗(明の部)

今度こそブログ止めたろう…と思われたかもしれませんが、
まだ止めてません!!
ちょっと仕事で半分不眠不休。
まったくの気力ゼロでした。

…とそんな中、
レゴ関係では各コンテストの発表がありました。
その結果について、まずは明の部。

[HOW/CON 2007]の、
テーマ部門およびフリー部門に参加させていただき、
拙作「スカドルー」がフリー部門にて優勝いたしました!!
正直、お台場クリブリのビルコンが芥川賞だとすれば、
このHOW/CONは直木賞にも匹敵する賞な気がするので、
マジで嬉しい限りです。
素晴らしい作品のある中で優勝できたのは、
ひとえに、ご投票くださった皆様のおかげです。
ありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。
また、企画を考案・実施した、はくしゃく様、
ありがとうございました&お疲れ様でした。
(作品寸評も読み応えがありましたよ〜)
How21

作品については、生物らしさを表現するため、
「1ポッチも接続しない」という、
もはやレゴなんだか違うんだか微妙な状態ではありますが、
ま、それもアリかと(笑)
いずれにしても、新骸骨胴でなければ作れない作品というレギュレーションで、
悩みに悩み抜いたんですが、
さまざまな僥倖が重なって無事完成しました。
逆に、骸骨馬のほうはアイデア先行だったものの、
実際は鳴かず飛ばずで(笑)。
その結果からも、フリー部門優勝が、
いかにラッキーだったかを思い知らされます。
(たとえば、名前順による一番手表示獲得とかね)
How11a

さて次回は、暗の話。
ええ、もちろん「エクソ」ですよ(笑)

|

« HOWCON提出〜 | トップページ | コンテストの明と暗(暗の部) »

オリジナル作品(オリジナル系)」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書のダウンロード | 2012.07.05 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9299/16302983

この記事へのトラックバック一覧です: コンテストの明と暗(明の部):

» アサッテの人 芥川賞 諏訪哲史 [アサッテの人 芥川賞 諏訪哲史]
芥川賞受賞作品「アサッテの人」とは。作者の諏訪 哲史さんとは。 [続きを読む]

受信: 2007.09.01 18:32

» メッセサンオー [メッセサンオー]
メッセサンオーは癖になっちゃいますメッセサンオーのファンブログです [続きを読む]

受信: 2007.09.01 20:24

» [HOWCON 2007] 紹介記事 [HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?]
『HOWCON 2007』の様子を、様々なブロガーさんが紹介してくださっていますので、皆で楽しめるように紹介記事を紹介(笑)。 一番手は、LEGOお城系サイト総本山 Classic-Castle.com(以下CC)。 過... [続きを読む]

受信: 2007.09.05 05:26

« HOWCON提出〜 | トップページ | コンテストの明と暗(暗の部) »