« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.16

HOWCON提出〜

とりあえず、参加予定のHOWCON作品を制作&提出完了。
なんとか、「骨馬」「新骸骨部品」ともにエントリーできた。
締め切りが近づかないとやらないのは仕事や勉強と一緒なわけだが、
それよりなにより「お題」にあわせて制作するのが苦手だと再認識した感じ。
制約がかかると「作りたい」気持ちではなく「作らないと」という気持ちが強くなる。
そうなると、なかなかフラットな気持ちで取り組めなくなってしまうらしい。
クリブリのコンテストもサイズしか制限がないのだが、
アレはアレで自己制約をつけてしまう。
編集者としての職業病みたいなもので、
その作品の善し悪しやターゲットマッチなどが作る前から気になり出す。
結果、迷いまくって時間切れとなり、
あり作品をディスプレイしてみたり、
小手先の作品に走ってしまうわけ。
(たとえばコレw)
Img_0209

とりあえず、キディは出しそびれたので次はハピネットオンラインなんだけど、
仕事が忙しいのでちょっと完全新作は無理め。
多分、制作途中のバルキリーを完成させられたら出す感じかと。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.08.14

最近のぶりりん…とか

朝から仕事三昧で、すでに午前4時になろうとしている状態ですが更新してみたり。
なぜ、そんな無理をするかというと…ふぅ。現実逃避ってやつですかね。
もう、14日だねぇ。プファ〜。

ネタは最近滞っていたぶりりん購入ネタ。
画像にあるのがここ最近届いた4か所ぶんくらいのパーツ群。
ちょっと値オチしてきたポチスロの新灰が目玉で、あとは補充的パーツが多い感じ。
0813
そういえば、カフェコーナーがザラオンから届いているらしいのですが、
まだ受け取れてません!
…とはいえ、二個目なので別に急ぎはしないんだけど、やっぱ計4万円はキツイ。
でも、とりあえず制作用と、将来子供にプレゼントする用を確保できたのでよしとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.12

箱つぶれセール

昨日参加できずに泣きをみた、箱つぶれセールに行く決心をしてみる。
狙っていた白電車があるかを電話にて確認すると、すでに完売とのこと。
微妙な品揃えだが、消防署とかはありそうなので、とりあえず車で一路南船橋へ。
お盆帰省のせいか、いつもより渋滞がキツくなく1時間程度で到着。
早速、2Fへ向い、物色開始。
結論的には、消防署、消防ボート、アクア基地、はしご車、トリケラトプス、SWフィグセットなどを購入。
消防署、アクア基地などの大箱系が安く入手できたのはラッキーかな。
ついでに、三角クジを引いて、2,3,4等をGET。
2等はブランケットを、3等はレーサーを3つ。4等はバットマンのフィグキーホルダーを貰う。
それなりに出費をしてしまったが、東商のセールがないことを思えば仕方なし…か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.11

ニクルVUP

過去にチャンスがありながら、
なぜか参加できなかった「バイオニクルのバージョンアップキャンペーン」。
今回は、クリブリ南船橋のセールと重なっていたが、
仕事の関係もありこちらに顔出し。
結果的には、南船橋は大漁だったらしく、涙をのんだorz。
とりあえず、新作ニクルを購入し、空いた場所で素組み。
ニクルを組み慣れていないので、かーなーり苦戦。
それにしても先着していたCTRさんと同じ卓なのは、
店側からの隔離作戦だろうか…。

何とか素組を終了させ、さっそくバージョンアップに。
欲しそうな部品を手に取り、青いバケツというかケースに入れ、
プチプチと組んで行く。
でも、狙っていた部品がないので、
ギアとかテクニック部品とかを中心に接合しまくり。
それでも最初は左右対称でキチンと作っていたんだが、
ハラヘリモードとともにどうでもよくなってきた。
ニクルの師匠である無者さんがやってきてアドバイスをくれたので、
そこから先は、さらに適当につけまくる。
別途やってきた「あずむ」さんに「大人気ねぇー」発言をされつつ、
何とか組みあげました。
結果は以下な感じで、作品もくそもあったもんじゃありません。
ええ、完全に「つけたただけ」です。
0812a
最後に、あずむさん、無者さんと、オレ的池袋名物のジャンボ餃子を食して解散しました。
まあ、南船橋のアイテムは手に入らなかったけど、
超久しぶりにあずむさんに会えたんで、よしとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.10

国王謁見

なぜ最近更新しないかというと、
仕事(麻雀)が忙しかったり、
夏休みで子供の相手をしてそのまま寝ちゃったりが原因。
とりあえず、気を取り直して再開を試みる。
先週の金曜、ミッドタウンで元同僚と会ったついでに、
国王ことささぽんさんと会おうと携帯にTEL。
幸い自宅にいるとのことなので、
タクシーを拾って一路王宮へ。
ここ2年近く訪れていないせいか、
レイアウトも変更され少しすっきりした印象の部屋になっていた。
床には第一回TVチャンピオンLEGO選手権の決勝作品が置かれており、
どうやら復元を試みているらしい。
0811c
本人曰く、「復元できたらミリオフに参加する」とのこと。
まあ、何にせよ元気そうでなにより。
ついでに新作を見せてもらい、楽しいひとときを過ごしました。
0811b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »