« 部品整理 | トップページ | Brickshelf »

2007.07.16

博品館に行きましたよ

レゴ®サマーフェスティバル2007を開催ということで、
子供を連れて銀座博品館に行って来ました。
娘は、朝から「モザイク」を作らせて
レゴモードを盛り上げておいたので、
ワクワク気味に出発です。

お目当ては、レゴスピードクジですが、
娘「4.4.5」ドラ息子「5.5.5」自分「5.5.5」嫁「5」
というわけで、ほとんどが末等という結果。
こう書くと「寂しい週末」
or「どんだけツイてない家族なんだよ!」
と思われそうですが、
まあ個人的な収穫はアリです。
(この話は後日公開予定)

続いては、塗り絵ラリーをやるために4Fへ。
娘がチャレンジするも、ものの1分でダウン。
「めんどうくさがり」は、自分譲りです(苦笑)。
3Fのレゴコーナーでは、
廃盤品を売るコーナーがあるものの、
特に欲しいアイテムがないのでスルー。
1万円くらいする、テクニック系バイオニクルがあった(恐竜っぽいの)けど、
それに1万出すくらいなら新シティの大箱買いたい感じ。
ビック価格になれると、定価で買えなくなりますね。

なお、レゴ社の歴史を紹介する展示ブツがあったのですが、
TVや本で見たことのあるものだったので、
あまり感慨はありません。
…まあ、この辺りは人それぞれだと思いますけどねぇ。
0716


|

« 部品整理 | トップページ | Brickshelf »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9299/15782787

この記事へのトラックバック一覧です: 博品館に行きましたよ:

« 部品整理 | トップページ | Brickshelf »